ワキガ(わきが)・多汗症と向き合おう

脱!多汗症・ワキガ宣言イメージ

【ワキガ・多汗症】固定費効果測定用プログラム

多汗症・ワキガのツライ体験談

え、ちょっと待って!何で顔を背けるの?何で鼻を押さえてるの?
もしかして、私が臭いの???
その日は、4月下旬だというのに、28℃もあって、
私は、初めてノースリーブでデートに出かけました。
多汗症だった私は、こんなに暑い日は少しでも風通しがいい方がいいと思ったのです。 でも彼の反応を見て、こんな恰好をしてきたことを激しく後悔し、 世界で一番大好きな人に、自分は多汗症だけでなく、ワキガなんだと気づかされたのでした。その瞬間から、多汗症ワキガとの壮絶な闘いが始まったのです。
多汗症 自分の未来のために
ワキガ 管理人情報

わきが(ワキガ)・多汗症の治療はどうしたらいいの?

私は長い年月、ある悩みにさいなまれておりました。

その悩みは、「多汗症&ワキガ」です。

ただの汗っかきや、汗をかいたときなどに、少しワキの辺りが臭うかな~・・・という程度なら、「悩みにさいなまれる」という表現はしません。

だって、ただの汗っかきならば、汗をかくたびに拭けばいいことだし、汗をかいたときに少しワキが臭う程度であるのなら、ワキシュ~(制汗剤のこと)で抑えることができるからです。

でも、私の場合は、「多汗症」と「ワキガ」という、医学的な名前がきちんとついた「病気」(正式には、病気ではなく体質)でもありました。

極度の緊張しいだった私は、人前に立つだけで大量の汗をかき、拭いても拭いても次から次へと沸いて出てくるという状態でした。
多汗だけだったのならまだしも、あの「ワキガ」にまでなっていたのです。
多汗やワキガは、男性がよくなると言いますが、女性だってなります!

私は、コレにすごく苦しめられました。
ワキガによって引き起こされる、鼻にツンとくる臭いのせいで、周囲は、話の最中に不意に鼻に手をあてたり、臭そうに眉をひそめたりしました
その姿を見たりすることが何よりも辛かったのです。

アナタは、女性ですか?男性ですか?
このサイトは、「多汗症やワキガは誰が一体なりやすいか?」ということを言いたい内容ではありません

あくまでも、私の実体験を元にして書いており、同じ悩みを持つ人たちに、「多汗症やワキガは治療すれば治る」ということを伝えたいと思い、このサイトを作りました。

一緒に、その悩みを解決していきましょう!

ワキガ治療の相談をするなら
絶対に直接会って説明してもらった方が余計な時間も手間も省けます!


冬の間にワキガを克服するぞ!と一大決心し
つい先日、美容外科の無料カウンセリングに行ってきました。

メールで問い合わせてもラチがあかないので。
夏までに何とかしなくては。恥ずかしいとか言ってる場合じゃない!

私の不安・疑問に明確な根拠を示して説明してくれて。
目から鱗とはこのことだと感じました。

ネットで相談しても返事がすぐ来ないし、答えによって次の質問て変わるでしょ?

他のクリニックに比べて費用が安かったから、何かあるかもって不安だったけど

「説得するのではなく、
 納得してもらうのがカウンセリングの意義です!」


という姿勢にとても好感が持てました。

相談するなら絶対に直接会って説明してもらった方が早く解決します。
【ワキガ・多汗症】固定費効果測定用プログラム

【多汗症・ワキガ関連ニュース】
ロート製薬(4527)、汗っかきや肥満に効く漢方薬を発売 -Yahooニュース-
下ワキガ用の消臭スプレーを新発売 -googleニュース-

【オススメPR】
レーシックのことなら
レーザー脱毛のことなら
オーネットについて
住宅ローンについて
レーシックで視力回復しよう